駅 猫

 
 
三岐鉄道北勢線 上笠田駅

2006(平成18)年3月末で廃駅となった三岐鉄道北勢線・上笠田駅。
停留所のような簡易な造りで、田んぼに囲まれた秘境駅のような上笠田駅には、近鉄時代から数匹の猫が住み着いていました。

ファンには有名で、廃駅の際に発売された記念切符にも猫のシルエットが描かれていました。

 

親子のなのか、兄弟なのか、関係はよくわからないが数匹の猫が気ままに暮らしていました。
沿線撮影や仕事帰りによくここの猫と遊びに(遊んでもらいに?)行ったのが懐かしいです(^^)

 

廃止直前には訪問するといつも仲良し親子が出迎えて(?)くれました。

駅は廃止になり、この猫たちもどこかへ行ってしまったようです。元気してるかな?

あれから数年後、一度だけここで猫と遭遇しました。
もしかしたら、かつて住んでいた猫たちの子供や孫なのかもしれませんね(^^)

 
  Copyright(C)2005 Local Train Fan.All Rights Reserved.